春を快適に過ごすために① | 年齢による肌トラブル・健康相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市

電話番号

春を快適に過ごすために①2015/5/07更新

こんにちは☆
勉強堂薬局スタッフ中村です!!
最近は春のぽかぽか陽気が続いていますね♪
寒さの厳しい冬の間は外出するのも億劫になりがちでしたが、春は行楽シーズンですし、お花見やら温泉やらどこかにお出かけしたくなりますね~☆
そんなワクワク度アップ↑な春ですが実は気持ちが不安定になりやすい時期でもあります。
春は、気温が安定せず暖かい日があったかと思うと、翌日は気温がぐっと下がったりと、気温差が激しくなる傾向にありますよね。このような気温差は身体にとってのストレスになります。また、この時期に多い環境の変化などが精神的なストレスとなることもあります。身体的ストレスに日常生活で感じる精神的ストレスが加わることで、自律神経の乱れを引き起こし、気持ちが不安定になりやすくなってしまうのです。
このストレスはお肌にとっても大敵です!!!!!かといってストレス社会といわれるこの時代にストレスゼロなんてなかなか難しいですよね。
大切なのはストレスを溜めこまないことです。たまの休日は「自分を解放させてあげる日」と捉え気の向くままに過ごしましょう☆
ブログ用<


不妊・肌荒れ(アトピー)・調剤・漢方相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市
サブコンテンツ