【夏バテ】に気を付けて下さい! | 年齢による肌トラブル・健康相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市

電話番号

【夏バテ】に気を付けて下さい!2022/7/22更新

ますます暑くなります。

室内でも熱中症になる危険性がありますので、喉の渇きを感じなくても、こまめに水分補給をしましょう。

また体内の水分が少なくなると血液がドロドロになり、血栓が詰まる病気のリスクが高まります。

勉強堂薬局では、夏の水分補給にも【松寿仙】をおススメします。

暑いからと言って、冷たい物ばかり口にしていませんか?

冷たい物は胃腸を冷やします。胃腸が冷えると消化力が落ち、消化不良になりやすくなります。

これが【夏バテ】に繋がります。

冷房の効いたお部屋で冷たい物を摂るのは最高ですが、室内は28℃くらいになるように保ちましょう。

室内の温度をこまめに確認し、設定温度を調節しましょう。

夏の快適な過ごし方

・冷房は設定温度を確認しながら、室内が【28℃】くらいになるように調節しましょう。

・涼しい所では、常温または温かい物を摂りましょう。

・冷たい食べ物を摂る時には、ネギやショウガなど体を温める食材を合わせましょう。

・夏野菜は体を冷やすものが多いので、冷えやすい方は摂り方に注意しましょう。

夏でも冷える・夏バテしやすい・季節の変わり目に体調を崩す、などがある方はぜひご相談ください。

また熱中症対策として、【経口補水液】をご準備いただくのもおススメです。

 

 

 

 

 

 


不妊・肌荒れ(アトピー)・調剤・漢方相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市
サブコンテンツ