7月 夏の冷え | 年齢による肌トラブル・健康相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市

電話番号

7月 夏の冷え2021/7/01更新

ジメジメとした日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。

気温も湿度も高い日が続きます。

冷たいものばかり飲んでいませんか?

冷房に当たった体は冷えていませんか?

男女問わず、夏場に冷えている方が実は多いんです。

夏に冷えるとなぜいけないのか。

体が冷えてしまうと消化吸収が悪くなります。すると栄養がとれないため体力不足になり、夏バテになってしまいます。

コロナ禍で体力、抵抗力が落ちてしまうのは心配ですよね。

 

夏に向けての対策です。

・体を温める食材(ショウガ、にんにく、ねぎ類、根菜など)を積極的にとりましょう。

・入浴はシャワーで済ませず、湯舟に浸かりましょう。

・軽い運動で血行を改善しましょう。

・冷房が強くても自分では調節できないとき(お店や職場、電車など)は薄い上着を1枚持って行きましょう。

冷えすぎに注意し、暑さに負けないからだをつくりましょう!

 

”健康は血液から!”

当店では”松寿仙”をお勧めします。

よい血液が体内を巡ると、すみずみまで栄養・熱・水分が運ばれ、体調が整います。

体の中から水分が減ると血液がドロドロになり、血栓が詰まる病気のリスクも高まります。

マスクをしていると、のどの渇きを感じづらいと言われています。

のどが渇いたと感じなくても、こまめに水分補給しましょう。

ペットボトルや水筒に薄めた松寿仙を用意しておいて、持ち歩くのもおススメです。(薄めたら当日中にお飲みください)

 


不妊・肌荒れ(アトピー)・調剤・漢方相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市
サブコンテンツ