8月は夏バテ、暑さ対策 | 年齢による肌トラブル・健康相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市

電話番号

8月は夏バテ、暑さ対策2021/7/31更新

体がだるい、食欲がない、疲れが取れない、そんな季節ですね。

夏バテは温度差などによる自律神経の乱れが原因であることが多いようです。

簡単にできる夏バテ・暑さへの対策は以下です。

・エアコンの設定温度を28度程度にして、屋外との温度差を減らしましょう

・冷たいものばかり摂らず、温かいものや体を温める食材もとりましょう

(冷奴やそうめんの時にはショウガやネギなどの体を温める薬味を合わせるなど)

・暑くても軽い運動や入浴(湯舟に浸かる)をしましょう

・こまめに水分補給をしましょう(松寿仙を薄めて準備しておくと良いです)

夏がつらい!というときにはぜひ勉強堂薬局にご相談ください。

最近は秋バテという言葉もあるように、季節の変わり目に体調を崩す方がいらっしゃいます。

実はこの季節の変わり目の不調は夏から対策することで、楽になります。

秋バテに関しても、ぜひご相談ください。

だるい、食事がとれない、寝ても疲れが取れない…そんな時には

「コンクレバン」をお勧めします!!

ノンカフェインなので時間を問わずお飲みいただけます。

店頭で試飲もできます。ご来店の際にはお声がけください。


不妊・肌荒れ(アトピー)・調剤・漢方相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市
サブコンテンツ