11月は寒さ・感染症対策 | 年齢による肌トラブル・健康相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市

電話番号

11月は寒さ・感染症対策2021/11/01更新

秋から冬に季節が変わってきました。朝晩はかなり冷え込みますね。

気温が下がり空気が乾燥すると、風邪をはじめとする感染症が流行ります。

基本的な対策はもちろんですが、そこに飲む感染症対策「紫華栄(シカロン)」を加えてみませんか

シコン、トウキ、ニンジンなど8種類の生薬が入った顆粒剤です。体が弱っていたり、疲れている時は紫華栄をご活用ください。身体を整えて風邪を寄せ付けないようにしましょう。

コロナウィルスワクチン接種前一週間と接種後一週間、紫華栄を飲んだところ副作用(だるさなど)が緩和されたという話を聞きました。2回目の接種で熱が出てしまったという方も、3回目の接種の際は試してみてもいいかもしれません。(個人差はありますのであしからずです)

 

また、これからの季節は外気とともに体温も下がります。平熱が36.5~37度だと体の免疫機能が正常に働くと言われています。体温を維持するためにも、体の中を流れる血液が重要です。寒くなると血管が縮まるため血栓が詰まるリスクも高まります。

そこで、血液を元気にしてくれる「松寿仙(ショウジュセン)」で水分補給しましょう。お茶の代わりにお湯割りで飲んでいただくと体も温まります。松寿仙で紫華栄を飲むのもおすすめです。

 

今年もあと2か月です。もうすぐ「しみる」(信州の方言で凍えるように寒いの意)くらいになります。冬も元気に過ごしましょう!

 

 


不妊・肌荒れ(アトピー)・調剤・漢方相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市
サブコンテンツ