熱中症にご注意下さい。 | 年齢による肌トラブル・健康相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市

電話番号

熱中症にご注意下さい。2023/7/01更新

厚さも日々増していき、本格的な夏がやって来ます。

急に暑くなりますが、体はまだ暑さに慣れておらず、熱中症に注意が必要です。

また、暑くなると【夏バテ】が心配です。暑いので冷たい物を口にしがちです。

それにより胃腸を冷やすことが夏バテの原因になります。飲み物も食べ物も冷たい物ばかり摂らず、

温かいものや常温のものも活用しましょう。

冷たい食べ物を食べる時には、ネギやショウガなどの体を温める薬味を一緒に食べると冷え対策になります。

この時期美味しい夏野菜や南国育ちの果物は体を冷やしますので、食べる量に注意しましょう。

体を冷やすので、上手に取り入れると良いですね。

勉強堂薬局では、熱中症対策や夏バテ対策に【松寿仙】をおススメします。

また冷房で冷えるという方にもおススメです。

子供から大人までどなたでもお飲みいただけます。試飲もございますので、お気軽にお声掛けください。

夏の水分補給には、水筒やペットボトルに松寿仙を水やお茶で薄めたものを用意しておき、こまめにお飲みください。

血栓が詰まる病気のリスクも軽減出来ます。

 

 


不妊・肌荒れ(アトピー)・調剤・漢方相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市
サブコンテンツ