夏のお肌の学校♪ | 年齢による肌トラブル・健康相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市

電話番号

夏のお肌の学校♪2015/7/10更新

こんにちは☆

昨日7/9「お肌の学校」が開催されました!

毎回参加してくださっている方や久しぶりに参加して頂けた方もいました♪

 

私もローション湿布のお手伝いなど少しだけサポートさせていただいたんですが、人の顔に触れることにまだ慣れていないので少し緊張します^^;

 

今回シェルクルールの美容部員の先生に夏のスキンケアのポイントをお聞きしてみたら、美白ケアも大切ですがやはり1番は「保湿」そうです。

保湿がしっかりできている肌は乾燥している肌に比べて日に焼けにくいそうです。どういうことかというと『干物と生魚では干物のほうが早く焼ける』というように、新鮮な魚は焼く直前に塩をかけて、魚の水分を抜かないと中々焼けませんが、干して乾いた魚はすぐ焼けますよね。

つまりこれと同じ原理で乾いた肌はバリア機能が弱く紫外線を簡単に通しますが、保湿されている肌であればあるほど、紫外線の浸透を遮り、肌ダメージを防げるそうです!

この生魚と干物の焼け方の違いの話を聞くと「なるほど」って感じですよね☆の夏はしっかり保湿をして紫外線に負けない肌作りをしましょう!

 

今回ご参加して頂いた皆様ありがとうございました☆

次回の「お肌の学校」の開催は9月の予定です!!肌トラブルでお悩みの方のご参加お待ちしております♪

初めての方でももちろん大歓迎ですので、少しでも気になる方はお気軽に当店スタッフにお尋ねください★


不妊・肌荒れ(アトピー)・調剤・漢方相談なら勉強堂薬局 長野県 小諸市
サブコンテンツ